MENU

新婚旅行①(関空→ドバイ→ベネチア編)

こんばんは🌙

先月ベネチアとローマへ新婚旅行に行ってきました。

4泊7日の旅で、前半ベネチア、後半ローマの順で観光しました。

その時のことを何回かに分けて記事にしていこうと思います。

今回は、関空出発〜ベネチア1泊目までの内容です。

もしイタリア旅行や海外旅行に興味がありましたら、読んでいただけると嬉しいです。

目次

関空出発→ドバイ空港

関空発の深夜便で出発〜🛫❗️

途中ドバイで乗り継ぎます。

初のエミレーツ航空、楽しみにしていました♪

私の隣の席に座っていた60代くらい?の女性の日本人がとっても親切な方で、分からないことがあると教えてくれたり、トイレに行きたくなったら気にせず声をかけてねとあらかじめ言ってくれたり。

旅ってこういうあたたかくなる交流や記憶に残るような出会いがあるからいいよな〜と改めて思いました。

エミレーツ航空の機内食、美味しくいただきました😋

ドバイは豆をよく食べるのかな?

私は豆料理が好きなのでパクパク平らげました🍴

ドバイ空港到着

ドバイ空港の建物に入ってすぐ目に入った光景。

お店がとってもきらびやか〜👀✨!

ドバイは近未来みたいなイメージがありましたが、まさしくその通りでした。

下に降りて実際にこのショッピング街を歩くだけでテンションが上がりました〜(笑)⤴︎

ここは経由で来ただけなのに。

逆に経由でこの空港を見れて良かった😊

金が有名なのか、お土産やさんがとってもキラキラしています(笑)✨

ドバイのマックやスタバを見つけるだけでもはしゃいでいました(笑)🍟☕️

途中、通りの壁にあったドバイのイラストが印象的でした☺️🎨

ドバイ空港→ベネチア空港

機内からの眺め✈️

見渡す限りの山々⛰

再び機内食🍴

牛肉にクリームソースがかかったようなメイン、フライドポテト、ブロッコリー、人参、パン、サラダ、チーズ、クラッカー、ケーキ、お菓子、、、と豪華メニュー✨

今回もどれも美味しくいただきました😋

ベネチア空港→ベネチア

ベネチアの空港についに到着〜🛬❗️

世界は広いように思えるけど、飛行機を使えばはるばるこんな遠く離れた地まで来れちゃうからすごい😲🌍

ここからはホテルまでの送迎をオプションでつけていたので、ガイドさんと合流してついて行きます。

始めは陸の上をタクシーで、途中からは海の上を水上タクシーで移動(笑)🚤

さすが水の都ベネチア。

水上タクシー、風が心地良くて気持ち良い🍃

さらに進んでいくと、ガイドブックに乗っているような見慣れた素敵な光景が✨

ほんとにベネチアに来たんだな〜としみじみ。

実際に街並みを見ると美しすぎて感動しました✨

水上タクシーを降りてからはガイドさんにベネチアの町の説明をしてもらいながらの徒歩での移動👞

スーパーについてや、オススメのレストラン、チップの文化やトイレについてなど聞きたい情報をいろいろ教えてもらえて、現地のガイドさん(しかも日本語が話せる)をお願いして良かったと心から思いました☺️

無事ホテルにチェックインして、ガイドさんと別れた後、スーパーへ水などの調達に行くついでに街を軽くお散歩。

乗れたらこのままゴンドラに乗っちゃおうかと話していましたが、あんなに晴れていたのに途中から通り雨が降り出したので、初日に乗らなくて正解でした(笑)☔

夕暮れのベネチア。

どの写真も絵になるくらい街並みが素敵。

それからは、ガイドさんがオススメしてくれたレストランで晩ご飯🍷

ベネチアでパスタを頼んだらどの店でもパンがついてきました。

パスタもピザもすごく美味しかったです🍝🍕

この後はホテルに戻り、ベネチアの初日は終了。

エコノミーの機内では縮こまって寝ていたので、ベッドで横になって寝れるのは幸せだな〜と思いながら眠りにつきました(笑)💤

(次回に続きます)

• URLをコピーしました!