MENU

新婚旅行③(ローマ1日目)

こんばんは🌙

先月行ったイタリア新婚旅行を何回かに分けて更新しております🛩🧳

今回はベネチアを出発し、ローマ観光1日目までの記事です🎵

【旅行の流れ】
関空

ドバイ乗り継ぎ

ベネチア2泊
←今回はここからスタート❗️
ローマ2泊

ドバイ乗り継ぎ

関空

イタリア旅行や海外旅行に興味がありましたら、読んでいただけると嬉しいです🇮🇹✨

(新婚旅行編①、②はこちら👇)

目次

イタリア観光3日目

ベネチアを出発しローマへ

初日ホテルまで送迎してくれたガイドさんが、ホテルから駅までは歩いても行ける距離だと教えてくれたので、GPSを頼りに歩いて行きました🚶

本当、GPSとグーグル翻訳は旅の必需品だなと痛感します😣

朝の澄んだ空気の中で歩くベネチアの街⚓️

天気も良くてとっても気持ちがいい☀️

もしかしたらもう来る機会はないかもしれない、もし来るとしても何十年も先かもしれないと思うと去りたくありませんでしたが、ローマにも見たい観光地がたくさんあるのでしぶしぶ駅の中へ🚉

バイバイ、ベネチア〜😭👋

名残惜しみながら、いざローマへの列車の旅がスタート🚄

隣の席には、小型犬が女性に抱えられながら膝の上に座っていて可愛かったです🐶

にしても、全然吠えないし、動き回らないし、ちゃんと大人しくしていて感心😳

移動中、フィレンツェのドゥオーモの屋根のような建物が見えたので思わず撮ってしまいました📷

フィレンツェも行きたかったのですが、日数が足りなかったので今回は諦めます😭

いつかフィレンツェも行ってみたいし、フィレンツェから近い『ピサの斜塔』も見てみたい✨!

そんな決意を抱きながら、ローマに到着。

駅から歩いて10分くらいのホテルが今日明日の宿です😊

チェックインを済ませ、You Tubeで地下鉄のチケットの購入方法を確認したら、いざローマの街へ🎵(笑)

スペイン広場

地下鉄で移動して、まず始めに訪れたのは『スペイン広場』。

さすがローマの有名な観光スポット❗

人がすご〜い(笑)😳❗️

広場の前にはお洒落な噴水がありました⛲️✨

まるでミニサイズのトレビの泉みたい(笑)

ほんのり水色の透き通った水が綺麗。

ぼちぼちある階段を上り、広場の上まで上がっていきます🚶

広場の上もササッと散策。

よく階段の下からの風景はガイドブックや観光番組で目にしますが、広場の上がどうなっているのかは知らなかったので新たな発見😳

にしても、上から見てもやはり、人、人、人(笑)😳

さすが人気の観光地(笑)😅

上まで上れて満足したので、次は『トレビの泉』を目指して移動します🚶

トレビの泉

GPSを頼りに移動していたら、見つけました『トレビの泉』✨

実際に見てみるととっても大きい〜😳❗

圧巻の美しさ✨!

ここではコインを投げるのが有名なので、私達も試してみることに🪙

、、、しかしなんと、

空いていた泉の縁に座って、いざ後ろ向きに投げようとしたタイミングでハプニング発生、、、😱❗️

深く座ってしまったのか、履いていたズボンのお尻の部分が濡れてしまいました〜(笑)😱

結構濡れてしまい目立ったので、なんだか恥ずかしかったです(笑)😂

仕方なくお尻が濡れた状態でコイン投げリベンジ(笑)

その後ズボンを乾かしながら歩いていると、るるぶに載っていたジェラートやさんを発見👀✨

人気のジェラート店で、人がたくさん並んでいました🍨

たくさんフレーバーがあって、しかもどれも美味しそうだったのでどの味にするか決めるのが大変でした😅

店内はいっぱいだったので、お店の外でいただきました〜!

とっても美味しくて、ゆとりのある旅だったら何回か通って他のフレーバーも食べてみたかったな〜😣!

食べている間に、ズボンの濡れた後も少しましになりました〜(笑)😅👖

レストランでピザ

るるぶに載っていた美味しそうなハート型のピザをだしているお店が近くにあったので寄ってみることに🍕

すごい大きさで、お腹いっぱいになりました〜!

周りの人がピザの耳を残していたので、耳が嫌いなのかなと思っていましたが、実際に食べてみて、耳を残す理由が分かりました。

ボリュームがすごすぎて耳まで食べきれないのです、、、(笑)😅

よく食べる私でも食べきれず、もったいなかったのですがいくらか耳を残すことに😭

(旦那にも2ピースほど引き取ってもらったけれど、それでも無理だった、、、😵)

できれば全部食べたかったくらい、耳まで美味しいピザでした✨

本場のピザに美味しいワイン、大人の贅沢〜🍷♫

明日に備えて早めにホテルへ

明日に備えて、今日は早めにホテルに戻りました。

ローマ2日目はバチカン市国、真実の口、フォロロマーノ、コロッセオと予定がぎっちり✨

もし興味がありましたら、次回も読んでいただけると嬉しいです。

• URLをコピーしました!